サンファーネス株式会社

お問い合わせ電話番号

Vol.12 ツール・ド・あわいち2021。

Vol.12 ツール・ド・あわいち2021。

こんにちは。

設計担当の西田です。

今回のブログはプライベートな話を少々。

 

先日、仕事の合間の同僚との何気ない会話から淡路島を自転車で1周することになりました。

普段は通勤用にジャイアント製のクロスバイクを乗っていますが、

24時間以内で15km以上の連続走行は経験が無いのに、

いきなり約150kmの挑戦となりました。

 

 

 

スタートは洲本市からで、島を時計回りにひたすら海岸線を走ります。

 

8時10分、いよいよスタートです。

7月中旬とはいえ朝の涼しい時間帯ということもあり、最初は勢いも良く、

海岸線を走るのがとても気持ちが良かったです。

 

…といった余裕も束の間。淡路島海岸線は平坦な道が多いのですが、

島南端のみアップダウンが激しく、かなり体力が消費されました。

 

最初のチェックポイント、スタートから約50km地点の鳴門海峡を見下ろす

「道の駅うずしお」に到着。

まだ全体の1/3地点なのに疲れ過ぎて、正直誰かのリタイア宣言を期待してたのは

内緒です。

「こんなに美味しかったのか」と思う程の生しらす丼でカロリー補給した後、
早々に再スタートしました。

 

 

淡路島南端部を過ぎるとほとんど平坦でしたが、

炎天下と疲れで景色を楽しむ余裕は全く無くなり、

ひたすら自分との戦いでした。

 

それでもこまめに休憩を取りつつ、

なんとか目標である「10時間以内の走破」が無事に達成されました。

 

その日の打ち上げのビールは言うまでもなく最高でした。

完走した喜びはもちろん、150kmという未知の領域を

全員が無事に怪我もトラブルも無く

最後まで頑張りぬいたことにホッとしたというのが正直な感想でした。

 

後日、しばらくは自転車を見るだけで、お腹一杯になっていましたが、

機会があればまた挑戦したいと思い始めた今日この頃です。

 

最後に、サポートしていただいた方々に心から感謝です。

ありがとうございました。

TOPへ