社員ブログ

たなか

Vol.7 人生オシャレで楽しく。

Vol.7 人生オシャレで楽しく。

こんにちは

購買部の田中です。

4月は出会いが有り、やっと寒い冬が終わろうとしています。そう春です。

何か楽しい事がいっぱい待っているような気がします。

 

購買部の業務は各メーカーさん及び業者さんの見積と発注及び部品の納入出荷を行います。

価格交渉は心理的な事等が必要だと感じました。

仕事の事ばかりではおもしろくないので炉の製造とは全く関係ないですが

私の趣味を紹介したいと思います。

 

私は車の運転とプラモデル作成が大好きです。

あと消毒のアルコールではなく飲むアルコールも大好きです。

 

その中のひとつであるプラモデル作成は小学生の頃からずっと変わらない趣味です。

プラモデルといっても世の中にはいっぱい種類があり、私はガンダムのプラモデルをつくるのが一番楽しいです。

通称ガンプラです。

ガンプラもいろんな種類があります。

例えばガンプラを購入し、塗装無しで組み立てる人もいれば塗装して組み立てる人もいます。

私の場合は塗装してから組み立てます。

塗装もいろんなやり方がありますが、私の好きな塗装は通常の塗装した後にわざと汚すウエザリング塗装という方法です。ウエザリンク塗装をする事でよりリアルなガンプラになります。

 

 

ウエザリング塗装前

 

ウエザリング塗装後

 

私好みにガンプラが完成した時は達成感がありますね。

 

先日も新しく発売するガンプラがあったので購入しました。

開店前に行ったのですが、もうすでに並んでる方が多くおられました。

凄いなと感じました。

 

私はエレベーターを降りて走ってました。自分で言うのもなんですが子供だなと思います。

凄い人気があるようで次の日にお店に行ったら売り切れました。

次は一旦ガンプラから離れて戦車や戦闘機などレーシングカーのプラモデルもいいかなと考えています。

 

最後に仕事の話に戻ります。

購買部は直接お金に関わる業務になりますので毎日緊張感を持って取り組んでおります。

また、コロナ禍ではありますが、もう少し我慢したらきっと普通の生活に戻れるように自分で出来る事として手洗いをはじめ、アルコール消毒やマスクの着用を徹底します。